2011-10-24 1 views
1

MatLab、行を昇順に整理しますが、ゼロ値は無視しますか?私はこのような行列がある場合

A=[ 8 3 67 8 2 0 0 0 0 0; 8 76 9 233 1 89 34 0 0 0; 98 23 87 9 3 24 64 45 1 0] 

を、私は、コマンドの並べ替えを使用します(Aを、2)それは、列と一緒に並べ替えが、同時に前方にゼロをプッシュします。私は後でコードの計算目的のために0の終わりを保ちたいと思います。

私はこれを行うコマンドを探していました。 私はまた、私が欲しいものを得るために並べ替え、フリップ、トランスポーズを一般的に試みてきました。

+0

代替のソリューションとベンチマークがこの質問で提供されています:http://stackoverflow.com/questions/16882130/sort-in-ascending-order-but-keep-zeros-at-last? –

答えて

6

その後、ソート、Infによって0を交換し、ソートした後、再び0Infを置き換えることができます。

+0

これは、0のすべての数値を文字列値に置き換えることを意味しますか?うわー、私は文字列で0を置き換えることを考えていないだろう。だから私がやっているのは、このA(A == 0)= Infのようなものなのです。ありがとう! – Abid

+2

'Inf'は文字列ではありません。無限大を表す数です。 – Xyand

関連する問題