2012-01-12 4 views
2

まず、私はこれについての他のすべての投稿を見てきましたが、これについては(私は思うのですが)誰もそれを解決しません。Excel 2007のチャートシリーズで線の色を変更

私はExcelのグラフを持っています。ここで私は線の色を変更したいと思います。それは、シリーズライン設定のすべてが手の届かないところにいるようです。色を設定できない場合は、塗りつぶしをnoneに設定したいので、線は表示されず、操作できるマーカーのみが表示されます。

ただし、塗りつぶしも色設定にあります。

マクロを録音しようとしましたが、シリーズ選択以外は何も表示されません。

ここに他の投稿がありますが、シリーズの境界を設定することをお勧めしますが、私の知る限り境界オブジェクトはありません。

これを解決する方法はありますか?

+0

あなたがC#のコードを、Excelをアクセスもどうすればよいですか? (あなたのタグに基づいて) – Moonlight

+0

@Moonlight、With Microsoft.Office.Interop.Excel – Nicolai

+0

あなたが持っているコード、つまりシリーズを選択するc#を投稿すると便利です。チャートは通常のワークシートかチャートシートですか? –

答えて

3

したがって、MSDNフォーラムでは、Andrei Smolinが私のためにそれを解決しました。 それは確かにシリーズだった。それを固定したボーダー。

大きな問題は、ボーダーがシリーズのオブジェクトとして表示されないことでした。 VBAでさえも。 Excel 2010で修正されているようですが、これは2007 SP3で発生している動作です。

ので、解決策は単純に入力した:

罰金コンパイルされ、実行時に働いていた
MSExcel.Series Series1 = (MSExcel.Series)Chart.SeriesCollection(1); 
Series1.Border.Color = System.Drawing.ColorTranslator.ToOle(System.Drawing.Color.FromArgb(79, 129, 189)); 

参照便宜上、これはMSDNのスレッドです:Excel 2007のために

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/en-US/vsto/thread/2816660e-a18e-47f4-b121-02a71cb2c262

-2

、以下:私の作品

series5.Interior.Color = Color.FromArgb(80, 208, 146).ToArgb();

。ニコライの答えに加えて

0

は、Border.Colorにカラー値を渡すための簡単な方法は、例えば、そこにある:

Series1.Border.Color = (int) XlRgbColor.rgbRed; 
関連する問題