2017-11-23 6 views
0

ここで最初のタイマーで、(最新の)SonarQubeで始まります。 Web-APIを介してダウンロードするクライアントライブラリは既に書かれており、利用可能ですか?そして既に存在するJSONの構造にマップされたJAVAクラスのセットが返されますか?自分のクラスを構築することで、自分のテストJAVAコードを作成して、必要な呼び出しで提供されたWeb APIを使用して解析および解析することができました。しかし、私が引っ張りたいと思ったすべてのデータに対してこれを行うことはたくさんの仕事のように思えます。誰かがすでにそれをやり遂げていたのか、それともソナーがそれを提供したのか疑問に思いました。そしてweb-apiはちょっと暗いです。正確な呼び出しを把握するために値を上書きしなければならなかった。私はドキュメンテーションやここで私が探していたものは見ませんでした。あるいは、GUIからデータを効率的にダンプする良い方法がありますか?ありがとうございました!SonarQubeにJSONを保存するクラスを持つWeb APIのクライアントライブラリがありますか?

+0

使用するデータベースにクエリを実行することはできますが、APIを使用することが最善の方法です。 APIは実際には隠されています。特にログイン部分。 –

+0

データベースを照会することは本当に悪い考えです。スキーマの安定性は保証されておらず、SQインスタンスが破損する可能性があります –

答えて

0

SonarQube WebサービスをリクエストするためのJAVAクライアントライブラリについては、このようなライブラリは提供していません。 HTTPリクエストを行い、JSONを解析するためのツールがたくさんあります(例えばOkHTTPGSONを参照)。

「web-apiは少しわかりにくい」ということに関して、私はこのことに関するあなたのご意見をお聞きしたいと思います。これらのフィードバックをGoogle Groupで共有して、SonarQube Webサービスを改善してください。

+0

例は次のようになります。 xxx&metric = sqale_debt_ratio。しかし、私がしなければならないapi呼び出しは:/ api/measures/component?component = xxx&metricKeys = sqale_debt_ratioです。誰かが私に言わなかったら、どうすればそれを知ることができますか?クリティカルまたはブロッカーの重大度はどうですか?私はそれを理解できません。ホバーリンクには、/ project/issues?id = xxx&resolved = false&severities = CRITICALと書かれていますが、そこに入るためにコードで何を使用すべきかはわかりません!どうもありがとう! (申し訳ありませんが、まだgoogleに行っていない、今夜チェックアウトしようとします) – newbie

+0

ああ、私はそれが今、それは "問題/検索"であると思うと思います。申し訳ありませんが、これは初めてです。私 – newbie