2011-12-06 8 views
4

私はZend Frameworkを使用してスポーツチームとプレーヤーを管理するためのMVCアプリケーションを作成しようとしています。チームには選手のリストがあり、各選手は1つのチームにのみ属します。私が持っている問題は、複数の個々のプレイヤーをインスタンス化することです。MVCモデルの関係:モデルの複数のインスタンスを回避する方法は?

私が1人のプレーヤーをインスタンス化するとき、同じチームに以前属しているプレーヤーをインスタンス化しても、常に新しいチームオブジェクトが作成されます。同じチームを代表する不必要な複数インスタンスを避けるにはどうすればよいですか?ここで使用できるデザインパターンやテクニックはありますか?

答えて

3

おそらく最もよく使用されるパターンは、Identity Mapです。

+0

ありがとうございます!これが私が探しているものかもしれないと思います。私はすでに同様のものを実装しようと考えていたので、これが正しい方向に向いていることを確認しました。 – jmatrix

0

今日はかなり議論の余地がありますが、Singletonもあなたの友人かもしれません。

関連する問題