2017-03-15 13 views
1

文字列を、ファイル内のSMTP URL(したがって@、:および/を含む)を含む環境変数で置き換えます。どのように私はbashコマンドでそれを達成することができますか?ファイル内でSMTP変数でパターンをSEDに置き換えます。

私はsedを試しましたが、私は@が私のコマンドを仲介していると思います。あなたの助けのための

sed -i -- s/{{MAIL_URL}}/"$MAIL_URL"/g *

ありがとう!

答えて

0

あなたのSMTP URLには、/文字が含まれています(一致する/改行はsedの表現区切り文字/です)。
sed表現区切り記号を別の文字に変更してください。

sed -i "s~{{MAIL_URL}}~$MAIL_URL~g" * 
+0

完璧!ありがとう! – Fred

+0

@Fred、大歓迎です – RomanPerekhrest

関連する問題