2017-06-09 17 views
0

私はLIVE database of imagesを使用した画質評価プロジェクトに取り組んでいます。これまでのところ、歪みごとに画像がどのように分布しているかを理解しています。 DMOSに関しては、歪んだ画像がどのDMOS値に属するのかを知る方法を理解できません。 DMOSとORGS:readme.txtファイルでライブデータベース - DMOS - 画質評価

、私は発見した、

ファイルdmos.matは、長さ982それぞれの二つの配列を有しています。 orgs(i)== 0ひずんだ画像の場合。

DMOS = [dmos_jpeg2000(1:227)dmos_jpeg(1:233)white_noise(1:174) を は、以下のようにアレイDMOSとORGSは、各データベースのDMOS(及びORGS)変数を連結することによって に配置されていますここで、dmos_distortion(i)は の画像 "distortion \ imgi.bmp"のdmos値で、歪みは上記の5つのうちの1つである になります。

しかし、私はまだ画像に関してDMOSをどのように通過できるのか混乱しています。私の理解を助けてください。

答えて

0

はサブフォルダ'JP2K'( - img227.bmpimg1.bmp)における227枚の画像があります。要素DMOS [1] - DMOS DMOSアレイ内の[227]、これらの画像に相当します。 ( - img233.bmpimg1.bmp

はサブフォルダ内に233枚の画像'JPEG'があります。要素DMOS [228]からDMOSアレイ内DMOS [460]は、これらに対応します。

のように...

[[

  • サブフォルダ174枚の画像 'WN'img1.bmp - img174。DMOS [634] - DMOS [461]に対応するBMP)。 DMOS [808 - DMOS [635]に対応 - (img174.bmpimg1.bmp)サブフォルダ'gblur'

  • 174画像]DMOS [982 - DMOS [809]に対応 - (img174.bmpimg1.bmp 'をfastfading ' サブフォルダ

  • 174画像]

]

1

あなたはMatlabでdmos.matファイルを開くことができ、DMOSの配列を得ることができます。この配列の最初の227はjp2kイメージのDMOSです。次の233はjpegファイルに属しています。