2017-06-23 4 views
0

JHipsterのMySQLデータベースをHIVEデータベースに接続しようとしています.JHipsterがHIVEテーブルからデータを受信できるようにしています。私はちょうどJHipsterを使い始めたので、この問題に対する最良のアプローチは何ですか?JHipsterとHIVEの統合

ありがとうございました!

答えて

0

HHVEデータベースを持つJHipsterのMySQLデータベースとはどういう意味ですか?私はあなたが認証と認可のためにMySQLデータベースを使用したいと思っています。そして、あなたはHIVEからデータを取得したいと思うはずの異なる論理のロジックにしたいと思っています。リレーショナルデータベースでJHipsterプロジェクトを使用している場合、jhipsterはspring data jpaを使用してデータベースにアクセスします。 HIVEはNoSQLデータベースなので、私は、spring-hadoopを見て、HIVEデータベースに簡単にアクセスし、sopring-data-jpaの使用をマックするサービスを作成することになります。

+0

まあ... JHipsterが使用しているデータベースを完全に変更してHIVEデータベースに接続するのは、JHipsterがHIVE DBのみを使用するためにHIVE内のユーザー認証テーブルを複製することです。どうもありがとうございました。 –

+0

実際に私が必要とするのは、Apache Hadoopに接続する方法ではなく、JHipsterのliquibase接続をHIVE接続パラメータに変更する方法です。 –

+0

JHipsterは、CasandraとMongoDBをnosqlデータベースとしてサポートしています。 nosqlデータベースの1つを使用してJHipsterアプリケーションを生成し、HIVEに移行できるかどうかを確認できます。 – duderoot