2009-07-27 3 views
1

私が開発しているソフトウェアの負荷は、今後数カ月間で増えると思っています。そのため、いくつかのストレステストを行い、perfmonでいくつかのパフォーマンスデータを収集しました。 データのうち、私はより多くの情報を得たいと思っています。これが競合率です。競合率に関する情報を収集するにはどうすればよいですか?

だから私の質問は、もしあなたが知っていれば、この単純な数よりも多くの情報を得ることができるかどうかです。 AfDとWinDbgとSOSを使用することで、これを深く掘り下げることが可能ですが、imhoはそれほど快適ではありません。 指をボトルネックにするツールや、全体的なカウンタを作成するだけではなく、クラスや特定のロックのカウンタを作成するツールがあるかどうかを知りたい場合...

tia Martin

答えて

1

私は、CLRプロファイラとは別に、AQTimeを使用してプロジェクトのボトルネックを突き止めました。その非常に強力なツールでもあり、よくサポートされています。

+0

CLRプロファイラは本当にロックに関するデータを提供しますか? –

+0

特定のロックに関するデータを提供するわけではありませんが、リソースの競合を分析するのに十分なデータを提供します(ちょっとした作業、つまり適切なテストの実行と正しいデータの収集)。一方、AQTimeはコードの特定の行にどれくらいの時間を費やしているかを示しています。これは実際には減速の原因となっているロックを見つけるのに役立ちます – SpaceghostAli