2013-11-14 8 views
5

私はhtaccessで保護されたディレクトリを持つサイトで作業しています。ブラウザのデフォルトに頼るのではなく、カスタムログインページを作成したいと思います。誰でもこれに関する経験はありますか?HTML/PHPによるhtaccessによるカスタムログイン

HTMLフォームを使用して接続します。誰もが可能だと思いますか?

ありがとうございました。

答えて

1

はい、可能ですが、htaccessダイジェスト認証を使用しないでください.HTML & PHPでカスタムログインフォームを実装する必要があります。

RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !check_auth.php 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} -f 
RewriteRule .* check_auth.php?file=$0 [QSA,L] # pass everything thru php 

管理/ check_auth.php:

あなたはPHP & htaccessファイル

管理/ .htaccessの中でこのような何かを実装することができ

$file = $_GET['file']; 

if($_SESSION['user_authenticated']) { 
    // please mind you need to add extra security checks here (see comments below) 
    readfile($file); // if it's php include it. you may need to extend this code 
}else{ 
    // bad auth error 
} 

あなたはこのようなディレクトリのファイルにアクセスすることができます

check_auth.php?file=filename 
関連する問題