2017-05-14 7 views
-1

ライブウェブカメラフィードから1つのフレームを取得して繰り返し更新するにはどうすればよいですか?私はこれが前に行われているのを見て、それが可能であることを知っています。可能であればPythonのようなものを使用したいと思いますが、どんな助けも歓迎します。多分これはOpenCVを使って可能ですか?ライブビデオストリームからフレームを取得

+0

私は、これはWebページ上の金魚鉢のフィードを表示すると、何かだった見てきたプロジェクト。 –

+0

フレームを繰り返し更新したいですか?それがビデオです。それをどこで更新しますか?あなたは正確に何をしようとしていますか?ライブウェブカメラのフィードとは何ですか? (フォーマット?プロトコル?コーデック?) – Brad

+0

ちょうどFFmpegを使用してください。 – Brad

答えて

0

OpenCVのはかなり簡単に行うことができる必要があります:

import numpy as np 
import cv2 

cap = cv2.VideoCapture(0) 

while(True): 
    # Capture frame-by-frame 
    ret, frame = cap.read() 

    # Our operations on the frame come here 
    gray = cv2.cvtColor(frame, cv2.COLOR_BGR2GRAY) 

    # Display the resulting frame 
    cv2.imshow('frame',gray) 
    if cv2.waitKey(1) & 0xFF == ord('q'): 
     break 

# When everything done, release the capture 
cap.release() 
cv2.destroyAllWindows() 

出典:http://docs.opencv.org/3.0-beta/doc/py_tutorials/py_gui/py_video_display/py_video_display.html

+0

私はそのページを読んだことがありますが、それはイメージファイルに出力されず、それは私が望むものです。 –

+0

http://docs.opencv.org/2.4/doc/tutorials/introduction/load_save_imageのようです/ load_save_image.htmlは、immaがim back homeを試すのに役立ちます。 –

+0

私の悪いです。フレームを取得した行の後に、cv2.imwrite( "image.jpg"、frame)を呼び出して画像を保存することができます。もちろん、同じイメージファイルをオーバーライドしたくない場合は、whileループを削除してください。 –

関連する問題