2016-05-02 30 views
0

私はFullCalendarとASP.Net MVC5を一緒に部屋予約アプリケーションのために取得しようとしています。ASP.NET MVC5 jQuery FullCalendarイベントを取得する

多くの検索とテストの結果、FullCalendarとjQueryのさまざまなバージョンの間に互換性の問題があることが示唆されました。

しかし、私は最終的にController Actionを起動するためにview jsスクリプト 'events'を取得しましたが、ダウンロードした動作中のサンプルプログラムから様々なfullcalendar.jsとjquery.jsスクリプトを切り出して貼り付けることによってのみ、FullCalendar v1 .6.4およびjQuery v1.10.2。 (ありがとうhttps://github.com/venkatbaggu/jqueryfullcalendaerasp.netmvc

現在のバージョンがFullCalendar v2.4.0とjQuery v2.2.3であるとすれば、私が働いているものは非常に古いものです。

私はそう誰もがアドバイスしてくださいすることができますMVCとjQueryにはかなり新しいです:これらの非常に古いバージョンを使用しますどのような影響

  • は、将来的には私のコードの上に持っています。
  • 誰でも後で動作する組み合わせについて助言できます。私は実際にFullCalendar v2を使用したいと思うので、より良い表示オプションがあると思います。

参考:私が使用しているjsビュースクリプトは次のとおりです。あなたがいなかったので、私はまた、

@section scripts{ 
<script type="text/javascript"> 

    $(document).ready(function() { 
     $('#calendar').fullCalendar({ 
      theme: true, 
      header: { 
       left: 'today', 
       center: 'title', 
       right: 'month,agendaWeek,agendaDay' 
      }, 

      defaultView: 'month', 
      editable: true, 
      allDaySlot: false, 
      slectable: true, 
      slotMinutes: 15, 
      eventSources: [{ 

       url: '@Url.Action("GetEvents", "Home")', 
       type: 'GET', 
       error: function() { 
         alert('there was an error while fetching events!'); 
        } 
       }] 
     }); 
    }); 


</script> 

答えて

0

これはあなたを助ける可能性が遅すぎですが、この質問に出くわす他の誰かを助けるかもしれない...シンプル

events: "/home/getevents" 

を含め、他の多くを試してみました実際にあなたが持っていたが、バージョン1を稼働させるために管理していた問題を記述しました。私は同じ問題を抱えていたと思います。

フルカレンダーのバージョン1では、GETパラメータの開始と終了はUNIXタイムスタンプ(1970年以降の秒数)です。つまり、バージョン1を使用するすべての例では、2つの文字列を受け取り、それらを変換するアクションがあります。

バージョン2と3ではGETパラメータがISO8601の日付文字列ではありません.2つの文字列を受け取るように設定されていますが、アクションは呼び出されませんでした。パラメータをDateTimeに変更し、アクションが正常に呼び出されました。

fiddleバージョン3を使用しています。

関連する問題