2012-03-06 5 views
7

.Netでは、メニューから選択してクラスとメソッドを定義するプロジェクトタイプとしてWebサービスを考えると、.NETは世界の反対側の誰かを許可するためにこの黒い魔法をフードの下で行います私のWebサービスを参照し、自分のクラスとメソッドをビジュアルスタジオ内で直接使用してコーディングを開始することができます。MVCを使用したREST Webサービス、それは良い考えですか?

MVC 3を使用してREST Webサービスを作成する場合(MVC 4にはREST APIが組み込まれていますが、フルリリースを待っています)、いつものような「これは良いアイデア "、"これは重い使用に耐えられる "、"私はちょうど他の開発者が笑ってくれるおもちゃのWebサービスを書いています "

今私は、マイクロソフトにとっては、大きくて複雑すぎる、肥大した光沢のあるRESTパッケージをまだ包んでいないことに懸念が残っていると思います。 MVCのWebサービスは完全に作成するのがいいと言っている人たちから、私の心配を惜しまないようにしたいと考えています。

助けが必要ですか?

+1

「.NETで、私は...あなたはメニューから選択プロジェクトの種類としてWebサービスを考えます」 あなたは.NETでのWebサービスが間違っていると思っています:) – Stilgar

+2

私はあごの上でそれを取るでしょう。ああ、スパイスが流れなければならない! – David

答えて

5

私はそれを数回やったことがありますが、私はまだそれを本番で使用しており、何の苦情も受けていません。 セットアップとメンテナンスがとても簡単なので、実際には素晴らしいソリューションだと思っています。あなたはまた(.NET 4.5)をリリースしている過程にあるWebAPIのものを見ているしたい場合があります ないこの信じられないほどのxml-設定-重いWCFのもの..

4

http://weblogs.asp.net/scottgu/archive/2012/02/23/asp-net-web-api-part-1.aspx

これは、プレーンなHTMLサービスを公開することと非常に関係しています。

+0

既に!しかし、私は本当にそれの外観が好きです...パイプラインにリリース日がなく、私の上司がベータ版の新しいWebサービスプラットフォームを構築することに心配しているため、仕事用に使用できません。 – David

+0

私はその話を知っています。しかし、彼らはそれについて考えていることを知っていいです、少なくともそれはひどい考えではない:) – Paddy

4

ServiceStack:http://www.servicestack.net/をご覧ください。それはかなり成熟しただけでなく、よりクリーンなコードを作成するのに役立ちます。

3

あなたのアプリケーションで何をやっているのかは本当に決まります。はい、RESTfulなサービスを兼ね備えたMVC Webサイトを書くことができます。ただし、UIレイヤーとロジックレイヤーを非常に緊密に結びつけているので、これを考慮する必要があります。 MVCサイトServiceStack REST service (already mentioned by @Ioannis)で作業しています。 MVCをRESTサービスにしなかったのは、自分のUIに変更を加えずに、ロジックサービスを使用している可能性のある第三者アプリケーションに影響を及ぼす可能性があるからです。したがって、あなたのサイトをRESTfulなサービスにすることの影響を慎重に考慮する限り、どちらの決定もOKかもしれません。 )

1

他の人がここで言及したように、ServiceStackは、堅牢で簡潔なREST Webサービスフレームワークを提供し、型付きのよいイディオムのC#APIをエンドツーエンドで簡単に開発できます。

ServiceStackには、ServiceStack.Host.Mvc NuGetパッケージを使用してASP.NET MVCと深く統合された多数の高性能コンポーネントも含まれています。 ServiceStackがあなたのMVCプロジェクトに追加できる利点についての詳細を学ぶために

は、以下を参照してください http://www.servicestack.net/mvc-powerpack/

関連する問題