2011-07-06 6 views
3

私はここで複雑なものに足を踏み入れていることを知っていますが、私は物事を混乱させる前に助けを受けるのが良いです。ソフトウェアアプリをハードウェアジョイパッドとして登録しますか?

タッチスクリーンタブレット(Windows 7を実行、C#.Netで書かれている)にジョイパッドとして機能するアプリケーションを書いてみました。以前はキーボード入力をエミュレートしていたと思っていましたが、物理的なハードウェアのゲームパッドを直接エミュレートしてレベルアップしたいと思っています。これはどこから始めるのですか?

+2

曖昧なヒント:ドライバを作成する必要があります。これは簡単ではありません。 –

+0

デバイスドライバまたは仮想ドライバを.NETおよびC#で記述することすらできないかどうかについては、Windows DDKのドキュメントを参照してください。 –

+0

くそー...私は、XNAからDLLまたは2つをハイジャックしたいと思ってドライバを避けることを望んでいました。 –

答えて

3

これにはデバイスドライバが必要です。

ハードウェアジョイパッドは、人間の入力デバイス(HID)の1つのタイプです。幸いにも、UMDF(ユーザモードドライバフレームワーク)は、HIDデバイス(キーボードとマウスを除く)をサポートするライブラリです。 UMDFはCOMのようなAPIを公開しているので、理論的にはC#で記述することは可能です。

しかし、2008年10月6日にドロンHolanことにより、以下の引用を考慮してください。

は、私はあなたが新しい地面

燃えるされますので、いずれかが本当にHID UMDFフィルタの前に をしようとしているとは思いません

サンプルのUMDF HIDドライバは認識していませんが、this blog postは良い出発点です。

私はハイジャイクとインジェクションが嫌いですが、ドライバーよりも簡単かもしれません。

+0

XNAや他のフレームワークを使用してコントローラの状態を出力することができるのかどうかはわかりませんが、これが最も簡単な方法です –

関連する問題