2016-05-05 20 views
1

私のアプリではWaveInを使ってマイクから録音し、クライアントがAudioEndpointVolumeを使って録音レベルを調整できるようにしています。これまでのところ問題はありませんでしたが、クライアントが別のサウンドカードを使用している可能性があるため、この組み合わせによって問題が発生するかどうか尋ねたいと思います。NAudio - WaveInとAudioEndpointVolumeを併用する

答えて

2

基本的に異なる2つのオーディオAPIを使用していることに注意する必要があります。 WaveInは古い「MME」オーディオサブシステムであり、AudioEndpointVolumeはVistaで導入された新しい「Core Audio」APIのものです。一緒に働かない理由はありません。主な課題は、複数のオーディオ入力デバイスを持つシステムで、同じデバイスを確実に制御していることを確実にすることです。

+0

私は 'wi = new WaveIn()'がデフォルトの記録デバイスを開くと思います。私は 'MMDeviceEnumerator.GetDefaultAudioEndpoint(DataFlow.Capture、Role.Multimedia)'を使用します。これにより、私は両方で同じデバイスを使用していますか? – Bohoo

+0

私はそれを期待していますが、確かに私は恐れているとは言えません。 NAudioのデフォルトのWaveIn ctrは、デフォルトの録音デバイスであるデバイス0を使用します。 –

関連する問題