2012-03-19 2 views
7

Math.pow(2,2)2^2と同じだと思いましたが、そうではありません。では、^(キャレット)はJavaScriptの意味は何ですか?JavaScriptでキャレット記号(^)は何をしていますか?

私はコンソールでいくつかのテストを実行していたが、結果を認識しませんでした:

2^2 = 0 
2^3 = 1 
1^2 = 3 
+2

[ビット単位のXOR(http://stackoverflow.com/questions/3618340/what-does-the-operator-do) – gtd

+1

その**ビット単位のXOR ** –

答えて

3

これは、ビット単位の整数XOR演算(MDC link)です。

2

演算子は、論理XOR演算を実行することをを。 (両方の入力ビットが異なる場合、出力ビットは1になります)。

1

これは、ビットごとのXOR演算子で、各オペランドの対応するビットの1つ(両方ではない)が1である位置ごとに1を返します。次の例では、4(0100)を返し:**最も**言語で

Code: 
result = a^b; 
関連する問題