2017-02-22 8 views
0

私はSBS 2011 Serverを実行しています。私は一連の重大なアプリケーションエラーを始めています。

DATABASEまたはALTER DATABASEをCREATE結果の累積データベースサイズがデータベースあたり10240メガバイトのあなたのライセンス制限を超えるため失敗しました。

このエラーは

のようないくつかのカスケードエラーが発生した毎分かそこらを表示さ

、データベース内のオブジェクトのdbo.EventLog '。「PK_EventLog」「SBSMONITORING」の領域を割り当てられませんでしたので、 'PRIMARY'ファイルグループがいっぱいです。不要なファイルを削除したり、ファイルグループ内のオブジェクトを削除したり、ファイルグループにファイルを追加したり、ファイルグループ内の既存のファイルに対して自動拡張を設定することによって、ディスク領域を作成します。

私は、ディスクスペースの多くを持っているが、これはSQLファイルサイズの制限に問題が表示されます。これをどのように掃除するのですか?ありがとう!

+1

あなたのライセンスはデータベースごとに10GBのようです。それはディスクスペースとは関係ありません – Kostis

+0

私は同意します。私はこのデータベースを小さくするために何をすべきか分かりません。 – user2495279

+0

おそらく、別のデータベースを作成し、そこにすべての "履歴"レコードを転送することができますか? – Kostis

答えて

0

「10240 MB /データベース」を読み込んだ後の最初の考え方は「SQL Server Express?」でした。 ExpressバージョンのSQL Serverを使用していないのですか?もしあなたがそうであれば、それが問題の原因であり、それがフリーソフトウェアを使用する主な欠点です。

これが役に立ちます。

EDIT:https://technet.microsoft.com/en-us/library/gg508696(v=ws.11).aspxには、sbs 2011の標準版にはSQL Server Expressが付属していると記載されています。使用しているSBSのバージョン(標準またはプレミアム)

+0

私はSQL Server Expressを一度もインストールしていません。私はSBSMONITORINGデータベースがSBS 2011の一部であると仮定しています。 – user2495279

+0

回答が編集待ち、返信待ち –

0

私はプレミアムSBS2011を使用しています。 SBSプログラムから、プログラムにSQL Server 2008 R2がリストされます。明示は言及されていません。それにもかかわらず、データベースのサイズを小さくする必要があるようです。どのようにそれを行うか分からない。私はこのサーバーを6年間使っていて、データがたっぷり積もっていると思います。

関連する問題