2017-08-30 4 views
-1

データをプロットしていますが、カテゴリに基づいて色分けしたいと思います。私は3つのカテゴリ、0,1,2を持っています。軸の1つはこのカテゴリですが、色付けしたいと思います。私がやっている:Matplotlib - グラデーションを無効にしますか?

fig = plt.figure(1, figsize=(12, 8)) 
plt.clf() 
ax = Axes3D(fig, rect=[0, 0, .95, 1], elev=48, azim=134)  

ax.set_xlabel("Assignee") 
ax.set_ylabel("Cluster") 
ax.set_zlabel("Time") 

ax.scatter(df.assigned_to, df.cluster, df.resolution_time, c=df.cluster, edgecolor='k') 
plt.show() 

このしかし、まだ私は、カテゴリ内勾配います:

enter image description here

私は、同じクラスタ内の各ドットは、同じ色を取得していることを確認するにはどうすればよい、無gradience ?

答えて

0

いつものように、ドキュメントを読むのに役立ちます。 3D scatterは、深さの外観を与えるために

depthshade
散乱マーカーか否かシェードの引数を有します。デフォルトはTrueです。

シェーディングを取り除くには、Falseに設定してください。

ax.scatter(... , depthshade=False) 
関連する問題