2011-02-08 7 views
1

私は以前に30分のブロックに分割されたカレンダーを持っています。私はサイトを更新し、カレンダーの新しいアイデアを実装しようとしていて、ここに誰かがデータを保存/参照する方法についての意見があるかどうかを見たいと思っていました。PHPカレンダーのデザインの質問

物理レイアウトは、7列(月曜日〜日曜日)×48行(午前12時〜午後11時30分)です。

私の以前のバージョンでは、1つのイベントに1つのタイムスロットしか登録できないため、30分が最大でした。

古いデザインではタイムスタンプ付きのstart_timeとend_timeが使用されていたので、その日の中を上下に拡大縮小したいと思っています。

私は複数の日にまたがるイベントを割り当てたいと思います。 私はそのイベントを7x48テーブルに表示したいと思います。たとえば、rowspan = 5とcolspan = 2とし、その1つの大きなブロックにはdbのイベントの詳細が含まれています。

私はコード例は探していませんが、主に、これがカレンダークラスで表示/操作が容易な形式のデータベースにどのように格納するのが最適かを考えています。

何かすべての助けがありがとうございます。ありがとう!

(1)イベント:店舗リレーショナルイベント情報、日付、時間帯、その他の情報などの複雑な情報を含む

答えて

0

は、2つのSQLテーブルにこれを分離することによって、あなたのタスクの複雑さを破壊することを検討してください。

  • あなたが遅延し、その場で

を再計算することなく、複製、したがって、マスター1に各エントリを指し示すことで、イベントにまたがることができますので、(2)利用できる「親」フィールドを追加します。店舗レンダリングに使用されるHTMLテーブル情報以外は何も表示されないため、閉じ込めと問題を表示します(rowspanとcolspanプロパティを与えても構わない)ので、HTMLテーブルと1対1の関係にあります。

それ以外の場合は、再発の意識を持ってイベントライブラリを調べるか、Googleカレンダーでライブラリを統合してください。