2016-10-08 20 views
0

Azure仮想マシンに公開されるDSCスクリプトを作成しようとしています。これまでのところ、私はWindowsの機能を有効にしたり、ディレクトリを作成するなどの基本的なことを達成することができました。しかし今、私はAzure仮想マシンにchocolateyをインストールしたいと思っています。これは、私はPowerShellの5.0を使用していますが、ISEの内側に、私はmoduleNameのcChocoを見つけることができないと言ってImport-DscResource下に赤い波線を取得し、私のローカルマシン上Import-DscResourceでパッケージが見つかりません。cChoco

configuration IIsAspNetInstall 
{ 
    Import-DscResource -ModuleName cChoco 
    node "localhost" 
    { 
     WindowsFeature IIS 
     { 
      Ensure="present" 
      Name="web-server" 
     } 
     WindowsFeature InstallDotNet45 
     { 
      Name = "Web-Asp-Net45" 
      Ensure = "Present" 
     } 
     WindowsFeature InstallIISConsole 
     { 
      Name = "Web-Mgmt-Console" 
      Ensure = "Present" 
     } 
     File WebsiteFolderCreate 
     { 
      Ensure = "Present" 
      Type = "Directory" 
      DestinationPath = "C:\inetpub\wwwroot\AdventureWorks" 
      Force = $true 
     } 
     cChocoInstaller installChoco 
     { 
      InstallDir = "C:\choco" 
     } 
    } 
}  

私のスクリプトです。私はそれがキーワードであり、設定セクション内で有効であることがわかっています。私はPublish-AzureVMDscConfigurationを行うと、私はパースエラー

+  Import-DscResource -ModuleName cChoco 
+  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
Could not find the module 'cChoco'. 
+1

モジュールcChocoはマシンにインストールされていますか?問題が何であるかについてのエラーメッセージはかなり明確です。 – BartekB

+0

私はImport-DscResourceがインポートすると思ったが、Install-Moduleを使用してモジュールをインストールできることを発見した。それを指摘してくれてありがとう。 – Mitul

答えて

2

を取得するあなたは、手動(zipファイル内のサブフォルダにそれを置くことによって)、または公開-AzureVMDSCConfigurationをコマンドレットを使用して、DSCパッケージのモジュールをバンドルすることができます。モジュールがコマンドレットを実行するマシンにインストールされている場合、PS1ファイル内のすべてのインポートモジュールのステートメントを調べてパッケージ化します。一度パッケージを実行すると、ターゲットマシンでスクリプトを実行すると、 )も自動的にインストールされます...

+0

DSCに関するトラブルシューティングのブログ記事の1つであなたが言ったことを発見しました。私はcChocoがパッケージ化されていることに気づいた。 – Mitul

関連する問題