2011-08-10 16 views
0

gnorpmの./configureを実行中にこのエラーメッセージが表示されます。Fedoraでxml-configパッケージが見つかりませんでした

configure: error: Could not find xml-config. 

このドキュメントはGoogleで見つかりました。

http://www.linuxquestions.org/questions/linux-software-2/xml-config-not-found-777868/

その文書が言うように、私はgstreamerの、libxml2のをインストールします。

また

apt-get install libghttp1 libhttp-ghttp-perl libghttp-dev 

を実行すると言うしかし、私のFedoraで、同じエラーメッセージが表示されます。

E: Couldn't find package libghttp1. 

と./configureがまだ発生します。

インストールするパッケージは何ですか?

答えて

0

あなたの問題は、gnorpmが古代であると思います。実際それは実際には先史時代のようです。最近、libxml2xml-configではなくxml2-configを使用しているようですので、gnorpmは、現代のシステムにはおそらくないlibxml2の本当に古いバージョンがほしいと思っています。

+0

問題が何かを理解しています。ご回答どうもありがとうございました。 –

関連する問題