2009-07-23 7 views
3

私はかなりの間、PHP開発者でした。私は、Webスクリプティング用にPythonを使用することについて良い話を聞いてきました。少しの研究の後で、私はmod_pythonを見つけました。これはApacheと統合してPython Server Pagesを許可しています。これは私が慣れ親しんだPHPページによく似ています。私は同様に見えるmod_wsgiも見つけました。Python Server Pagesの実装

私はApacheとMySQL、そしてPHPと同様の機能との統合性を望んでいる人に、Stack Overflowの良い人たちにどのような実装が推奨されているのだろうかと思っていました。

答えて

3

私はmod_wsgiをがmod_pythonのに好ましい選択肢であると考えている:

http://code.google.com/p/modwsgi/

いくつかのパフォーマンスのベンチマークはmod_wsgiをもはるかに優れて実行することを示唆しているようです。

http://code.google.com/p/modwsgi/wiki/PerformanceEstimates

+0

これが行うのと同じ方法でのPython Server Pagesの取り扱いmod_wsgiをすることはできますか? http://webpython.codepoint.net/mod_python_psp_hello_world具体的には、デリミタを使用してPythonのブロックをHTMLページに埋め込むことができますか? – DLH

+0

私はPython Server Pagesはmod_pythonの機能だと思うので、ここで間違っていれば誰かが私を修正します。しかし、Python(http://wiki.python.org/moin/Templating)のテンプレート言語の負荷があります...そして(http://stackoverflow.com/questions/98245/what-is-your-single-お気に入り - Pythonテンプレートエンジン)。 なぜPSPを特に使いたいのですか? – Jon

+0

私はPHPがHTMLに埋め込まれているのが好きです。私もPythonでこれをやりたかったのです。 – DLH