2008-09-17 5 views
2

リアルタイムシステムを構築するためのアーキテクチャまたは 技術からいくつかのアドバイスや経験をお伺いしたいと思います。 "キューイング管理システム"の開発経験がある前に、 オペレータがキュー番号を変更したときに、すべてのオペレータにTcpServerメッセージとTcpClientメッセージを送信することによって、私は を実行しました。しかし、私はこの戦略は多くの複雑と問題 だと思います。リアルタイムシステムのアーキテクチャですか?

誰か私にいくつかのアイデアやフレームワークを案内できますか?

答えて

0

私はリアルタイムで何かに取り組んでいましたが、real-time linuxを調べることで、リアルタイムアプリケーションを扱う際の問題と解決策を理解するのには良いスタートになると思います。

6

まずアップ:ハードコアリアルタイム覗いが原因.NETの非決定論的性質のために、同じ文章での「.NET」と 『リアルタイム』の使用で問題になります。)

が言いました既存のリアルタイムシステム(例えば、SCADAタイプのシステムを実装する)上に監視レイヤーや可視化レイヤーを実装するだけの場合、.NETはうまくいくはずです。

  • クライアントからのポーリング:プロセスロジックの多くを含む集中サーバーを作成し、クライアントがこのサーバーから定期的にポーリングします。
  • サーバーはパブリッシュ/サブスクライブメカニズムをサポートしています。クライアントはサーバーの情報をサブスクライブし、サーバーは更新が送信されるとその情報を送信します。

上記の通信を行う「正しい」方法はありません。アップデートやネットワークトラフィックなどのサイズや頻度に大きく依存します。

関連する問題