2017-07-01 4 views
0

私は単純な作業で苦労しています: 次のように私はテーブルを持っている:のSQL Server 2014 - COUNT(*)と乗算

ID UserID OrderID  Quantity  Price ItemID Status 
1 John  25   2   3.50 ...  Open 
2 Jack  26   1   2.00 ...  Open 
3 John  27   2   1.25 ...  Open 
4 John  28   3   1.50 ...  Closed 

そしてジョン

のために開いていたどのように多くの受注を知るために必要な次のように私は、単純なクエリを構築し

select count(ID) cnt from Orders where UserID='John' and Status='Open' 

は、今私はまた、オープン注文 の総量をチェックする必要がありますが、フォローしてクエリを変更します

select count(ID) as cnt, Quantiy*Price as Amount from Orders where UserID='John'... 

を動作しません。おそらく、私は、行カウント@@からの注文の数を得ることができる方法をINGのが、私はあなたができない、より良い解決策があるかどう

おかげ

答えて

1

を思っていましたCount(*)とともにSelectにある非凝集カラムを使用するGroup By

01を使用する....右、はいJohn

select count(ID) as cnt, 
     sum(Quantiy*Price) as Amount 
from Orders 
where UserID='John' and Status='Open' 
+0

のためのオープン注文の合計を得るが、私はグループをcould'ntする総額は...その合計が集計関数である おかげで多くのことを考えていませんでした! – Joe

+0

はい、確かに!..私は最初にテストしていた.. – Joe