2017-06-19 2 views
1

nilであります私はそれが返される前にそれを印刷するとnilではありませんが、私がt = string.split("hello world", " ")と呼んだ場合、tはゼロになります。なぜ私のテーブルが消えているのかよくわからないLuaのリターンテーブルは、私はLuaのを学んだし、おそらくどのように言語の働きに大きな理解を持っていないが、私は、文字列ライブラリのsplit関数を作成しようとしてい

答えて

1

あなたはあなたのリターンステートメントに誤字があります。

vaules 

valuesの代わりに。

vaulesはもちろんありません。

もう1つのアドバイス:可能な限り変数をローカルにします。

+0

ああ私の神様、ありがとうございました。 – AlgoRythm

+0

@AlgoRythm shit起こる;) は、このようなエラーを最小限に抑えるためにコピー&ペーストとオートコンプリートを使用します。特にコードをデバッグして値を出力している場合 – Piglet

関連する問題