2016-03-30 12 views
0

任意のSVGパターンに従ってテキスト要素を追加します。以下は非常に簡単なサンプル画像です。svgパスに沿ったテキストの位置付け

sample path

実pathesが複雑であってもよいし、上記のサンプルはちょうど例示のためのものです。

は現在、私はjQueryのSVGライブラリを使用して、次の操作を行います。

var texts = svg.createText(); 
var textOutput = texts.string('').span(customText.content); 
svg.textpath(textStyle, '#' + textPath.attr('id'), textOutput); 

これはしかし、実際にフィッティングではありません。私は、これはpathesが "線"ではなく、幾何学的な形であることによって引き起こされると思います。したがって、テキストはおそらく経路の内側に位置していないように見えますが、代わりに境界線に沿っています。

今私はこれをどのように単純化できるのだろうかと思います。方法を先導するために追加の回線を追加することをお勧めしますか?

ありがとうございます。

+0

は、主要な楕円軸に沿って目に見えない線を引いて、その上にテキストを置きます。 –

+0

おそらく、この回答は役に立ちますか? http://stackoverflow.com/questions/6999281/can-text-be-added-to-an-svg-pathあなたが何をしようとしているのか分かりません。その答えは、ポリラインであろうとなかろうと、あらゆる経路に適用されるべきです。 – Nolo

+0

ええ、私は見えない線のために行くと思います。ありがとうございました! – Guite

答えて

0

領域内に目に見えない線を描き、これをテキストフローに使用すると、実際にうまくいきます。

関連する問題