2013-08-28 15 views
5

私はtesseract OCRを使用してテキストを認識するAndroidアプリを開発していますが、今は別のスマートフォンで画像が異なる方法で回転するという問題があります。横長モードでは直ちに、もう1つは縦長モードで表示されます。ですから、私はTesseractがテキストを認識できるようにImageをインテリジェントに回転させたいと思います。可能な2つのオプションのうちの1つにしか含まれていませんが、ユーザーが写真を撮っているためにどちらかにある可能性があります。私は毎回同じフォーマットで写真を撮る必要はありません。できるだけ多くのパフォーマンスを損なうことなく、必要に応じて回転したいと思います。OCR(tesseract)、画像のインテリジェントな回転

オートローテートを使ったTesseractのlibは、そういう意味で私にとってはうまくいかないようです。 誰もがその問題を解決する方法を考えています。

おかげ

+2

Tessarct libは自動回転機能を提供しませんでした。 あなたはそのためのロジックを入れなければなりません。 – Gru

+1

Tesseractの[オリエンテーションとスクリプト検出(OSD)](http://code.google.com/p/tesseract-ocr/wiki/APIExample)の例をご覧ください。向きと傾き角度はあなたの興味のためかもしれません。それに応じて画像を回転させる必要があります。 – nguyenq

答えて

1

あなたの袖を上げても構わない場合は、グリフ(まだテキストとして検出されていない生のPix)を評価して方向を判断するには、おそらくhttp://www.leptonica.org/が良い選択肢です。私はLeptonicaのAndroidバインディングへの参照を見てきました。