2009-06-11 1 views
2

UI .netライブラリの一環として、コーナーPNG画像を作成して、コーナーを丸くするためにDIVのコーナーに合わせる必要があります。.netで透過的なコーナーPNGを作成する

私は、次の手順を実行して、動的なコーナーを作成できると思っていた:

  • ビットマップを作成します(のは25×25としましょう)
  • 背景グリーン(私たちが作成しているDIVの外側の色を塗りつぶし以下のためのこれらの)
  • 番目との通話FillEllipse()と最後を呼び出し、それは25×25ビットマップ
  • に重複の25%、50×50円を作成DrawEllipse()同じ境界線を描画する座標

これはうまく動作し、コーナーイメージを作成します。

問題

は、私はColor.Transparent するFillEllipse()によって呼び出さ色にしたいということです。これは、DIVがスタイルを介して割り当てられた背景色を持つことができるようにするためです。

しかし、FillEllpise()が色付きの背景に透明な円を作成しているため、何も表示されません。

要約:どのように私は透明な穴を打ち抜くことができますか?

私はExcludeClip()が助けになると思っていましたが、それはRecentanglesを扱うようです。

答えて

関連する問題