2017-11-27 5 views
1

たとえば、paths.jsonを保存して次の行を追加します。 「PJSONファイルに必要なすべてのJSONパスを含めることができますか?

さて、個人的に私はドン:私はあなたがこんなに早く空手のパワーユーザーであることを取得している私がしよう方法に誤りがあると知っているが、それを

{ 
    "name": "JSON Path's", 
    "description": "This mainly store the paths of the JSON elements which are validated in each scenario", 
    "SC_4": { 
    "appHeader": "$.testResponse.applicationHeader", 
    "ProductsAction": "$.testResponse.applicationHeader.item.action" 
    } 
} 


* def attributes = read('../jsonpaths/paths.json') 
Given url endPointURL 
And request baseJsonRequest 
When method post 
Then status 200 
* def appHeaderSecondTry = attributes.SC_4.appHeader 
* print appHeaderSecondTry 

答えて

1

うわーを見つけることができませんあなたがやっているように空手にミニフレームワークを構築しようとするのはお勧めできません。あなたは何をしようとしているのかわかります。すべてのアサーションを宣言的に保ち、実際のHTTP呼び出しなどのために共通コードを再利用しようとします。

これは、空手でHTTPリクエストを作成するのが簡単だからです。また、callキーワードでフィーチャファイルを再利用できるようにする必要があります。あなたのテストでは、マッチステートメントを "正常"にしておきたいと思います。

つまり、あなたが欠けているのは、karate.eval()操作です。ドキュメント内で探してください。例(行91):js-arrays.feature

関連する問題