2017-09-01 5 views
0

私は現在、コンピュータに関するいくつかの情報を書き留めるためにバッチファイルで作業していますが、今私は削除したい別の障害があります。名前または特定の値でいくつかの行をwmicフィルターアウト

あなたが知っている人もいますが、wmicコマンドの出力はかなり大きく、見たいカラムを選択する必要がありますが、コマンドの中にはかなりの情報が残っていますファイルをいっぱいにしています。

私はコマンドforがあるのを見たことがありますが、出力から除外される行の一部を並べ替えるために、実際にどのように動作するのかという手がかりはありません。たとえば、コマンドwmic nicconfigを考えてみましょう。私は、LANポートとWi-Fiのみで現在使用されているネットワークアダプタの情報を知る必要があります。少なくとも、IPアドレスを取得したり、書き留めておく必要があるMACアドレスが必要です。

私の質問は、 "Wan Miniport"または "Check Point Virtual Network" f.ex.という特定の単語が含まれているか、またはMACアドレスでヌルか空であるすべての行を解読できますか?

SQLの下では、正しい列名を見つけるだけで簡単ですが、これはSQLではないため、私はこの単純な問題をかなり抱えています。

答えて

0

解決策が見つかりました。

それはこのようなものになります:それはちょうど除外すべき行の残りの部分を定義するのは少し多くの作業が必要になります

type C:\TestTextFile.txt | findstr /v Word1 | findstr /v /x Word2 > C:\TestTextFile2.txt 

。私はthis linkでそれを把握しようとします。

関連する問題