2011-05-12 7 views
0

私は周りを見回し、私はキーワードとGoogleを混同している可能性があります。私は私の窓にサポートモジュールを実装するために探していますwindowsフォームを画像に変換する

は、ユーザーがボタンをクリックすると、電子メールが(問題の形式)のスクリーンショットの添付ファイル付き、サポートチームに送信されたアプリケーション

を形成します私はform.SaveAsImage(パス)

のようなもののためにこれを実現することができるか、私は明らかに

.NET 3.5

を逃した方法上の任意の考えを探しています

答えて

5

Control.DrawToBitmapメソッドを使用して、コードを実行するときにフォームにフォーカスがあることを確認してください。

using (Graphics gfx = form.CreateGraphics()) 
{ 
    using (Bitmap bmp = new Bitmap(form.Width, form.Height, gfx)) 
    { 
     form.DrawToBitmap(bmp, new Rectangle(0, 0, form.Width, form.Height)); 
     bmp.Save(fileName); 
    } 
} 
+2

フォーカスは関連していません。アプリがビジュアルスタジオの背後にあっても正しくフォームがダンプされています:) –

+0

Cool、ありがとうございます。焦点がないときに誰かが問題を抱えていたところを読んだが、これは古いバージョンのものだったかもしれない。 – keyboardP

+0

私のために働いた、ありがとう! – Krishna

1

この上のハウツーがあるように表示されます。"HowTo: Print a Windows Form"

しかし、私は本当にあなたがあなたのアプリケーションで印刷を実行するべきだと思います。おそらくこれが役に立ちます(?):http://msdn.microsoft.com/en-us/magazine/cc188767.aspx

+0

これは別の質問のために私には役に立ちますが、これは役に立ちません。私はスクリーンショットを取得しようとしており、PrintDocumentがより多くのレポートのためだと思います。私はこれをテストしなかったので、目的を果たすことができます。 – Krishna

関連する問題