2011-12-15 5 views
1

自分のPCにPython 2.6.5が組み込まれたArcGIS 10がインストールされています。wxPythonスクリプトを記述しようとしています。リンクこのスクリプトやArcGISでそれを実行します。.. wxPythonをとArcGIS 10の互換性をテストするために、私はArcMapのPythonコマンド・ウィンドウを開いて、「入力」を押しArcGIS 10 + wxPython:ArcMapのPythonコマンドウィンドウで 'import wx'と入力するとArcGISがクラッシュする

'import wx' 

を入力して...

面白いことが起こった、ArcMapがクラッシュした!

私は、誰もが何が起こっているか知っている場合ので、私は疑問に思って...のPython 2.6.5とwxPythonの正しいバージョンをインストール

をしましたか? wxPythonを使用する前にインストールする必要がある他のライブラリがありますか?

ありがとうございました!

答えて

1

「.pyw」から「の.py」から変更ファイルの拡張子、...デフォルトpython.exeを使用して代わりにそれをコンパイルするためにあなたの助けのための

0

ArcGISのフォーラムによれば、ArcGISの部分では互換性がない可能性があります。http://forums.arcgis.com/threads/17789-wxpython PyQTがうまくいくと思っていますが、実際には何の証明もしていません。

私はTkinterのIDLEが常にwxでうまくいくとは限りませんが、実際にはその中からwxアプリケーションを実行した場合にのみ発生します。そしてそれでも、私はそれよりも頻繁に働かなくてはなりません。なぜそれをインポートするだけで問題が発生するのかわかりません。

+0

感謝をpythonw.exeを使用します..それはpythonwを使用していることが判明コンパイラとしての.exeはこの問題を解決します。だから、基本的には、「XXX.py」を「XXX.pyw」に変更するだけです。 – Simon