2016-06-21 13 views
1

私は5つのUSBデバイスをコンピュータに接続しているPythonで作業しています。私はそれらとやりとりしています。私はPHPで何年ものプログラミングをしてきましたが、私はアプリケーション面ではかなり新しいです。私は現在、デバイスシリアル番号などのデバイスを一意に識別する方法を探しています。デバイスシリアル番号は、コンピュータによって割り当てられていないものの、デバイス自体から割り当てられたものです。それのようなものが存在しますか?もしそうなら、それにアクセスする簡単な方法はありますか?個々のUSBデバイスをPythonで識別する

+0

http://stackoverflow.com/questions/8110310/ Simple-Way-to-Query-connected-usb-devices-info-in-python –

+0

答えはこれを行う方法がないようです:https://stackoverflow.com/questions/14053764/how-to- unique-a-usb-device –

答えて

-1

私はあなたが使用しているものプラットフォームわからないんだけど、シリアルポートに対処するクロスプラットフォームソリューションがPySerialです:

https://pypi.python.org/pypi/pyserial

+0

シリアル番号はシリアルポートに関連していません。 –

関連する問題