2017-03-29 10 views
-1

スクリプトを実行する際のエラーメッセージには、次のものが含まれます。SQL Serverスクリプトブロック番号とブロック行

スクリプトブロック番号:9512;ブロックライン25;

スクリプトブロック番号とは何ですか?Visual Studioでどのように移動しますか? (私はデータベースを作成するためにdbUpを使用しています。

+1

dbUp ...おそらく、それが構築したデプロイスクリプトです。なぜVisual Studioデータベースツールを使用してデプロイするのではないかと思います。既存のdbを読み込み、dbをインプレースで変更できるデプロイメントスクリプトを作成するのはかなり賢いです。 – Clay

+0

db adminによってdbUpを使用するように強制されました。 –

+0

ええ - 私はそのことを知っています一種のものが行きます。あなたが作成したスクリプトファイルを見つけることができるかどうかを見てください。ブロックと行に番号を付けるコメントがいくつかあります。 – Clay

答えて

1

クレイのコメントを考えて、私はdbUpのソースコードに行きました。これはGitのウェブサイトで終わっています。 sqlException.LineNumber。SqlException.LineNumberプロパティ、MSDNによると、 "エラーを生成したTransact-SQLコマンドのバッチまたはストアドプロシージャ内の行番号を取得します。"したがって、今私は自分の答えを持っています!

+0

GitHubのウェブサイト。 DbUpはhttps://dbup.github.io/にあります。ブロック番号はどうですか、その参照は何ですか?自分の答えを見つけました。ファイルに複数のスクリプトがある場合は、実際に実行されているスクリプト番号です。インデックスはゼロベースです。 –

関連する問題