2011-10-26 4 views
0

私は、切り替えることができるようにするwpfアプリケーションのリソース辞書を "スキン"する必要があります。私はいくつかのユーザーコントロールの背景プロパティを1つの辞書のソリッドカラーブラシで、もう1つの辞書ではnullにすることができるようにしたい。リソース辞書空のブラシ

nullのリソース値を作成するにはどうすればよいですか?以下は動作しないようです。

<SolidColorBrush x:Key="ticketBodyBG">{x:Null}</SolidColorBrush> 

これを行う方法はありますか、または透明なブラシキーを使用するだけですか?

+0

を - 単にBrush空のままに、それは自動的にこのようなTransparentに設定されますされます"ticketBodyBG" Color = "Transparent" />? –

+0

いいえ、nullに設定することが可能かどうかを知りたかっただけです。透明な黒はおおむね同等であるため、それほど大きな問題ではありません。前からちょっと知りたかったんだけど。 – Tyrsius

+0

私は見ていますが、あなたはヌルとトランスペアレントの違いをキャッチする必要があると思います。 [{x:Null} vs. Transparent?](http://stackoverflow.com/questions/5344699/xnull-vs-transparent) –

答えて

1

あなたはヌル値に設定することはできません、 =キー:

<SolidColorBrush x:Key="ticketBodyBG"></SolidColorBrush> 
+0

ブラシに色の値を指定しないと、デフォルト値は空になります。 –

0

試してみてください。

<SolidColorBrush x:Key="ticketBodyBG" Color="#00000000"/> 

それはヌルバックグラウンドと同等である(ただし、透明すなわち異なっている:UIElementは、ヒットテストに応答しません)

+0

例外をスローします:{"''はプロパティ 'Color'の有効な値ではありません。}} – Tyrsius

+0

私の編集した回答を参照 –

+0

これはまだ透明なブラシです。 – Tyrsius

関連する問題