2012-02-27 5 views
0

iPhoneのオーディオジャックからメガヘルツの範囲で信号を出力することができるのだろうかと思います。誰もこれを試しましたか? iOSまたはハードウェアで制限されていますか?高周波信号用ヘッドホンを出力する

+0

DACから取り出してもどうしますか?ちょっと好奇心... –

答えて

1

マルコの回答に加えて、iPhone 4Sの公開周波数応答は20Hz〜20,000Hzです。 DACの限界を除けば、ヘッドフォンソケットからの無線周波数の放射を禁止したり、FCCの怒りを恐れたりするために、Appleがローパスフィルタリング(WRT〜20kHz)を必要とすることが予想されます。

だから私はあなたが高周波信号を作成しようとしていると言いたいと思います。

+0

「FCCの怒り」はちょっと誤解を招くかもしれません.FCCは、デバイスを販売する前に渡されなければならないテストを義務づけています。怒りの唯一の原因は、テストで不正行為があった場合です。漏れの限界はかなり厳しいものです。 –

+0

@MarkRansomええ、私は知っている..私は少し軽薄であった!割り当てられた帯域外でRFエネルギーを放射している場合、AppleはFCC試験の近くでiPhoneを手に入れることさえできませんでした。 –

3

iOSではどのような制限が設定されているのかよく分かりませんが、ハードウェア側ではオーディオ端子に出力するにはデジタル/アナログコンバータが必要です。通常、これらは、2つのカテゴリに分けられ、精密DAC(< = 1MHzの)高速は、このリストに示すように、DAC(> 1MHzの)は

http://www.maxim-ic.com/products/data_converters/dacs/

オーディオが1MHzの範囲の下で十分であるので、理由はないだろう1MHzを超える出力が可能なDACの音質を犠牲にするため、残念ながらiPhoneのオーディオジャックで1MHzの範囲で出力することはほとんど不可能です。

関連する問題