2008-09-16 1 views

答えて

6

私は数年前にFunction Point Analysisで会議セッションを開催しました。あまりにもそれがあります。オンラインでFree Function Point Training ManualFundamentals of Function Pointsをチェックアウトするか、コンピュータストアで書籍を入手できると思われます。

また、International Function Point Users Groupをチェックして、リソースやローカルミーティングがあるかどうかを確認することもできます。

4

実際にトレーニングを受ける必要があります。 IFPUGで確認してください。自己学習すれば、無意識のうちにいくつかの破壊的な悪い習慣を拾うでしょう。また、経験豊かなFPアナリストにあなたの初期の試みのいくつかをレビューさせるのに役立ちます。

「取得」するまで圧倒的に複雑に見える種類のものですが、それはかなり迅速です。それは私の要求分析もまた改善しました。私はしばしば、矛盾やギャップを数えるときに見つけます。

BDUF Waterfallプロジェクトに限らず、私はFPとPlanning Pokerを使って、アジャイルメソッドプロジェクトを契約するときに相互チェックとして3年間過ごしました。

私は2002-2005年にIFPUG認定され、FP分析を使用しています。私はそれが多く誤用されているのを見てきました。そして、それがそのような悪い評判を持っている理由です。

関連する問題