2016-08-28 3 views
0

カウントダウンタイマーに残っている残りの月数を計算する最良の方法は何ですか?Jqueryのカウントダウン残りの月を0から12まで計算する方法は?

私はjqueryを使用して、将来12ヶ月以上の日付にカウントダウンすることができます。実際には10年以上離れています。

どのくらいの時間が残っているかに基づいて0-12の月を表示しますか? 例えば、タイマーはx Yearsと5 Monthsの値が0になったら12にリセットされたままになることがあります。

"週"を月に置き換えますが、計算方法はわかりません。

私は、これはあなたが探しているものかもしれないと思う
   weeks = Math.floor(left/60/60/24/7), 
+0

Dateオブジェクトを使用することを検討しましたか? http://stackoverflow.com/a/18424817/575828 – jedifans

答えて

2

function monthDiff(d1, d2) { 
    var months; 
    months = (d2.getFullYear() - d1.getFullYear()) * 12; 
    months -= d1.getMonth() + 1; 
    months += d2.getMonth(); 
    return months <= 0 ? 0 : months; 
} 

出典:Difference in Months between two dates in JavaScript

あなたに2つの日付の間ヶ月の合計数を与える、これを使用した後、モジュラス演算子を使用して必要な数値を取得できます。monthDiff(yourDate1, yourDate2) % 12

+0

彼は彼! なぜあなたは魅力のように働いてくれてありがとう。 答えとしてマークするリンクを見つけたらすぐに手に入ります! 他の人に不思議なことに、現在の日付を変数の1つとして使用して関数を呼び出すのに少し問題がありましたが(なぜ私は余分な括弧があると思いますか)あなたの日付2)%12、 ' – Krypton

関連する問題