2012-02-13 5 views
6

JavaFx 2.0は短期間しかリリースされていませんでしたが、誰かがFX 2.0ゲームエンジン(またはオープンソース開発のプロジェクトなど)を知っていることを期待していましたか?私は1つを見つけることができませんでしたので、もしあなたが正しい方向に私を指してください。JavaFx 2.0ゲームエンジン/フレームワーク - JavaFx 2.0はどのようにJavaゲームを変えますか?

また、JavaFX2.0がJavaゲームのプログラミングをどのように変えるのか疑問に思っています。私が読んだことと私が作った小さな実験から、コード化するのがはるかに楽しいと言うことは間違いないでしょう。そして、私はそれが通常のJavaスイングやawtベースのものより高速なハードウェアアクセラレーションされたグラフィックスエンジンで動作すると信じています。しかし、あらゆる複雑さのゲームフレームワークをサポートするのに十分なのでしょうか?

答えて

16

JavaFXは、Flashが現在最も一般的な分野である単純なブラウザベースの/ 2Dゲームに最適です。理由:2Dのアプリ(フードの下、ハードウェアアクセラレーションを有効に利用)skin with CSSに非常に簡単

  • ため

    • グレートパフォーマンス - ウェブデザイナーは、この
    • を愛する新しいJavaFXの2.0 APIは、純粋なJavaから非常に利用可能です(またはスカラ座、Clojureのような他のJVM言語)
    • クロスプラットフォームなので、それは複雑な/高性能3Dグラムに適した可能性は低いです

    可能な限り最大の視聴者に到達することができますあなたはjMonkeyEngineのような適切なOpenGLゲームエンジンが必要です。

    私は陪審員が真ん中地面にゲーム(シュート - EMアップ、三人称ビューのRPG、RTSゲームなど)に関して外にまだあると思います。これらのゲームでは必ずしも完全な3Dエンジンが必要なわけではありませんが、スムーズなグラフィックスパフォーマンスが必要です。現代のハードウェアでJavaFXがうまくいくとは思うが、パフォーマンスを確認するための素早いプロトタイプをあなたの要件に合わせて行うことを強くお勧めします。

  • 2

    javaFxは、SwingのようなGUIツールキットではありませんが、いくつかの追加機能があります。 javafxノードに適切なゲームエンジンをレンダリングすることはすでに可能です。ここにこれを示すドームがあります。

    http://www.java-gaming.org/topics/lwjgl-javafx-integration/27801/view.html

    しかし、これはゲームのような最初の人のためにマウスをロックする問題を解決しません。

    関連する問題