2017-10-25 8 views
0

を作成し、私はにVertica:スーパー投影文は二つのサブ投影

CREATE TABLE Employee(ssid varchar(255)..); 

CREATE PROJECTION Employee_SUPER(ssid..) 
AS 
SELECT Employee.ssid, 
FROM Employee 
ORDER BY Employee.location_id 
SEGMENTED BY hash(Employee.location_id) ALL NODES KSAFE 1; 

KSAFE 1.

でテーブル従業員とスーパー投影を作成した。しかし、私は、なぜそれが同じの下に二つの突起を作成します知りたいと思いましたか? これらの両方の予測は、Employee_SUPER_b0とEmployee_SUPER_b1という名前です。

リスの画像が添付されています。事前に

Vertica projection

感謝。

+0

に見ているしたい場合があります

? – minatverma

答えて

0

Verticaは、必要なk-safetyに到達するために、分割された投影のコピー(バディ投影)を作成します。あなたのケースでは(k-safety = 1)、分割された投影の1つのコピーをノードに渡します。 「バディ投影」の分布は、OFFSETパラメータ(デフォルト1)によって制御されます。あなたは `バディProjections`について読んだことがありfine manual