2017-08-18 2 views
0

私はPythonでC言語でプログラミングを行っています。背景:Pythonで出力されるファイル内のスペース

オートメーションジョブを実行するためのスクリプトの開発。 私が書く前に4つのスペースを与えたい、以下のように一つのファイルにして

f.write("hallo") Output is : hallo 

データを書いています。

私は、これらのオプションは試してみました:

f.write(" hallo") 
f.write(""+""+""+""+"hallo") 

をしかし、私が望むものを達成することはできませんよ。

+2

ものは空の文字列ですコンテンツの書き込みを開始します。引用符の間にスペースを入れると'' ''それはうまくいくでしょう。あなたは '' hallo "'を実行することもできます ' – roganjosh

+1

これで編集が完了しましたので、あなたはすでに" hallo "を持っています。私はそれがうまくいかない理由はないと思う。どのように出力を見ていますか? – roganjosh

+1

標準的でmaintanableな方法は 'f.write((" "* 4)+" hallo ")' –

答えて

0
f.write(" hallo") # give manu 

または

f.write(" " + " " + " " + " " + "hallo") 
0

コメントで述べたように:

f.write((" " * 4) + "hallo") 

これは完璧になります。

1
with open("demo.txt", "w") as f: # open file demo.txt in write mode 
    f.write(" hallo") 

あなたが取得している何のトラブルか分からないのですが、この方法であなたが4つの空白とハロー

demo.txt

hallo 
で書かれたテキストファイルdemo.txtを得ることができます

これを達成するには多くの方法があります。すなわち、先に白い空白のn個の数字でHelloを印刷したいとしましょう:

v = " "*n + "Hello" # ' Hello' (i have used n=4) 

もう一つの例:

spaces = " "*10 # 10 spaces 
new_line = "\n"*2 # two new lines 
string = "Hello" 
final = spaces + new_line + string 
with open("demo.txt", "w") as f: 
    f.write(final) 

注:あなたが書き込みモードで既存のファイルを再度開く場合には、ファイルのすべての内容をクリアしてから

関連する問題