2016-07-07 16 views
1

openpyxlによってExcelのコメント(主にシェイプ)のプロパティを設定しようとしていますが、例が見つかりません。 、あなたが良い例または正確な方法は何であるか任意のアイデアを持っている場合は、私と一緒にそれを共有してくださいPython openpyxlコメントシェイププロパティ

ws.cell(column = x, row = y).comment.NEEDED_METHOD_HERE = ... 

事前にあなたに感謝:私はのようなものでそれを設定したいと思います!

答えて

1

これは現在(2016年)はopenpyxlで行うことができず、決して可能ではない可能性があります。

+0

しかし、たとえば "\ openpyxl-2.4.0b1-py2.7.egg \ openpyxl \ comments \ shape_writer.py"に "add_comment_shape"関数がありますが、何とかやっているようです。 – solari

+0

はい、実際の知性はありません。使用されるVMLは本質的に文書化されておらず、廃止予定です。 –

+0

チャーリークラーク:ご返信ありがとうございます。要約すると、私はopenpyxlを使って書いた後にテンプレートのスタイルを保持したいと思っていましたが、私もwin32comモジュールが仕事をしており、コメントの形も設定できています。そして、xlrd - xlwtはテンプレートスタイルを保持しません。 – solari