2009-03-23 5 views
3

私の次の作業は、リストやプロパティフォームを使用する代わりに、2次元のズーム可能な平面またはキャンバス上に編成したときに最もよく理解されるデータを扱うことに重点を置いています。ズーム可能なUIを簡単に書くためのPythonライブラリはありますか?

ライブラリは、OpenGL、GTK +、またはCairoに基づいています。アウトベクトル図形やテキスト(?おそらくSVGベース)

  • は、2次元平面上のこれらのウィジェット
  • キャッチウィジェット関連のイベントを
  • ズーム深く手配の

    • ビルドウィジェット:それは私を許可する必要がありますウィジェットに
    • ツリー内のウィジェットを手配流動的
    • アニメイトウィジェット
    追加のデータを明らかにしました

    データバインディングやモデル/ビューのコンセプトを考慮しても問題ありません。

  • +0

    進捗状況を確認したらすぐに、pastebinに小さなスクリプトを作成してください。結果を見てみたいと思います! – heltonbiker

    答えて

    2

    をご確認ください。ウェブサイトから

    クラッタは速く、視覚的に 豊かなアニメーショングラフィカルユーザー インタフェースを作成するためのオープンソースソフトウェア ライブラリです。

    クラッターはCで書かれていますが、それは大きなPython bindingsです。

    A非常に類似したプロジェクトはPigment次のとおりです。

    顔料が簡単に豊富な アプリケーションのユーザーインターフェイスを作成するために設計された3Dシーングラフライブラリ です。

    +0

    前に乱雑に働いて、安定性にいくつかの問題を抱えていたが、私はそれのまわりに道がないと思う。ピグメントも見ていきます。 – paniq

    3

    のQtこれがカバーしている...私はClutterは、あなたにぴったりだと思いますPyQtは

    +0

    GTK +は主なターゲットプラットフォームであるUbuntu上でネイティブな感じがするので、私はGTK +を使いたいです。 – paniq

    +0

    QtにはQGtkStyleがありました。これは他のウィンドウマネージャと同様に、Gnome上でも完全にネイティブに見えるようにします。 参照:http://labs.trolltech.com/blogs/2008/05/13/introducing-qgtkstyle/ – ChristopheD

    +0

    ヒントのおかげで、QGtkStyleは私の別の問題を解決します。しかし、私はPyQtを見たので、私は真剣に控えています。確かにライブラリにはすべてのものがありますが、タイプ情報を持つカスタム・タイプ、C++シグネチャ、シグナル・ハンドラは考慮するにはあまりにも奇妙であると思います。私は私が知っていることに固執する;) – paniq

    関連する問題