2016-07-20 8 views
-1

動的に作成された行の数が異なる多数のセクションを持つテーブルビューがあります。SwiftのUITableViewセクションフッターテキスト

私のUITableViewの特定のセクションにフッターテキストを追加したいと思います。静的なUITableViews(画像参照)を実装するときにこれが簡単に行われることはわかっていますが、Swiftにフッターテキストをプログラムで追加するのは困難です。

Footer text added to a static UITableViewSection

私は、各セクションにタイトルを追加する方法を知っています。

+1

"しかし、私は難しかった"それは残念だが、それは問題ではない。質問はなんですか?テキストがラベルで表示されていることを知っている場合、なぜセクションフッターにラベルを追加できませんか?あなたのコードを表示して、あなたの問題を説明してください。 – matt

+0

そしてあなたは本当にそれをする方法を見ていないのですか?あなたは文書を見ましたか? – matt

+0

答えが正しい方向に役立つ答えの代わりに使用できるように答えが書かれていない限り、それは私が推測するほど十分ではありません。 – Azzaknight

答えて

0

あなたはUITableViewDelegateプロトコルメソッドを実装する必要があります。ただ、最初のデリゲートを設定することを忘れないでください*

tableView(tableView: UITableView, viewForFooterInSection section: Int) 

を。

0

tableView:viewForFooterInSection: 

「セクションの変更ヘッダーとフッター」の下

をUITableViewDelegateのマニュアルを参照してくださいは、指定されたセクションのフッターに表示するビュー・オブジェクトに対するビューオブジェクトのデリゲートに要求します。

+0

質問を誤解しましたか? – Azzaknight

関連する問題