2017-05-05 7 views
0

私はGA APIを使用しています。MCFチャネルグループ化がデフォルトチャネルグループ化でないのはなぜですか?

これは、このうちMCFゴールレポートに対する(上)(下)

チェック標準目標完了メトリックテーブルです:

enter image description here

総数は(12238)を合算したが、チャネルグループ別の内訳を見てみましょう!私はこれらが近いと思っていたが、それは間違いだと思った!

これは、同じビュー、クエリフィルタが適用されていない、同じ日付範囲、上記の通常のチャネルグループによるメトリックの1セット、および下のmcfチャネルグループ別のメトリックのセットです。

答えて

2

標準レポートでは、アトリビューションモデルとして「直前の非直接的なやりとり」が使用されます(つまり、ダイレクトはキャンペーンのトラフィックを優先してレポートされます)。一方、MFCは実際には「最後のクリック」 )ので、コンバージョンはチャネルとは異なる属性になります。

関連する問題