2011-07-01 7 views
1

Iは、単にしかし、私は、バックグラウンドの色が変化しない行を実行した後、IEデバッガthroughtステップと、背景色が変化しないのはなぜですか?

Mozilla Documentation当たり

document.bgColor = "darkblue"; 

を実行javacriptコードを有しています。

かなりまっすぐに見えます。私は、bgColorが要素のボディの下にあるCSS属性のbackground-colorを参照していると仮定していますか?

それが役立つ場合は、周囲のコードを投稿することができます。

+0

はあなたが参照するページ全体を読みましたか? –

答えて

5

このページの上部に大きな「廃止予定」があります。これは、あなたが引用したMDNページに記載されている

document.body.style.backgroundColor = 'darkblue'; 

document.bgColorは、DOMレベル2 HTMLでは推奨されていませんあなたは、現在のメソッドを使用する必要があります。推奨される代替方法は、document.body.style.backgroundColorでDOMを介してアクセスできるCSSスタイルの背景色の使用です。もう1つの選択肢はdocument.body.bgColorですが、これはHTML 4.01ではCSS代替のために推奨されていません。

+0

すばやくスキャンします。ありがとう、私はそれをキャッチしていたはずです。 –

+1

@Chrisは私たちすべてに起こります:) – Sampson

1

私は問題が何であるか全くわからないんだけど、解決策はstyleオブジェクト使用して標準準拠の技術を使用することです:

document.body.style.backgroundColor = 'darkblue'; 
関連する問題