2017-02-08 11 views
0

いくつかのテスト関数に適用される連続最適化アルゴリズムを理解しようとしています。ここで連続最適化問題の評価

は、テスト機能の一部で、この問題のために使用されるいくつかのアルゴリズムによってobtaind結果である:

enter image description here

私は2つの下線付き語句の違いを理解していませんでした。あなたはこれで私を助けてくれますか?

P.S.時には、(平均数)の代わりに(中央値)という用語を使用します.2つの違いは何ですか?

答えて

0

この質問にはいくつかの文脈が欠けています。何が起こっているのか把握するために、テキストにリンクする方が良いでしょう。

しかし、私はこのようにそれを読んで(と私はそれが最適化アルゴリズムでいくつかの経験を持つ誰かがそれを読むだろうかと思う。あなたは、文脈のあなたの知識を持つものの、それをチェックする必要が):

  • 太字1.0 Sは括弧内
    • 値が非正規化数である(各行は異なる関数である)を最適化するために異なる機能上の機能評価正規化数であるは、ACO1.0に正規化(正規化されていない)820 evaluationsを、使用したのと同じ
  • CACO8.3 * 820 evaluations

平均および中央値が中心傾向の二つの異なる尺度である使用説明します。違いを理解するにはwikipediaをチェックしてください。

+1

あなたの反応を読んだ後、私は正しいと思います。著者の説明をもう一度読んで読んだところ、あなたの言うことと同じことを理解しました。ありがとうございました。 –

関連する問題