2017-05-17 7 views
1

私はプログラミングに非常に新しいです、そして、私は 'hello、world'の基本的な開始プログラムに問題があります。コンパイラgcc:エラー。そのようなファイルやディレクトリはありません

私はMinGWのをダウンロードしていると私は入力して、コマンドPROMTで正しくそれを設定信じる:c:/code/c/hello.cの下でそれを保存

#include <stdio.h> 

int main(void) 
{ 
    puts("Hello, world!"); 
    return 0; 
} 

++メモ帳を使用している間

setx PATH "%PATH%;C:\MinGW\bin"は、その後、私はガイド次のコードを作成しました

私はそれをコンパイルするかの下でそれを実行しようとすると:gcc -o hello hello.c、私はこのエラーを取得する

gcc: error: hello.c: No such file or directory 
gcc: fatal error: no input files 
compilation terminated. 

これを修正する方法がわかりません。私は周りを見回してみましたが、答えが見つからない、または理解できません。

#include <stdio.h> 

ない:

+0

その 'の#include 'あなたはソースフォルダにcdいずれかにする必要があります。これは、標準的な入力出力を意味します。 –

+0

'hello.c'が存在しなかった場所で' gcc -o hello hello.c'を実行したように見えます - まず 'cd c:/ code/c'を試しましたか? –

答えて

0

ザ・あなたが欲しい含まれている

#include <studio.h> 
2

gcc: error: hello.c: No such file or directory gcc: fatal error: no input files compilation terminated.

gccがあなたのhello.cソースファイルを見つけることができないことを意味します。

c: 
cd c:\code\c\ 
gcc -o hello.exe hello.c 

またはコマンドラインでソースへの完全なパスを使用します:

gcc -o c:\code\c\hello.exe c:\code\c\hello.c 
+0

お返事ありがとうございますが、まだ問題があります。私は完全なパスを使用してみましたが、それは動作しませんでした。まず、あなたが提供したと思うのは、私はコマンドプロンプトでそれを入力しようとしたが、どちらもうまくいかないようだ。私は本当に間違ったことをやっていると思う。 – sarakota

関連する問題