2016-10-30 2 views
0

私はgusekと呼ばれるこのプログラムに新たなんだ、と私は次の式を実行しようとしている:それは私を与えるコロン - gusek

Maximize objekt: 3x + 2y 
Subject To objekt1: 2x + y <= 100 objekt2: x + y <= 80 
Bounds x >= 0 x <= 40 y >= 0 
End 

「をor_vaja.mod:1:期待されるところコロンが不足しています"エラー。

助けが必要ですか?

+0

どのような言語を使用していますか? –

+0

GMPL私は@EliSadoffだと思います – aiden87

+0

GLPK(GMPLの同義語)とタグ付けしましたので、助けてください。 –

答えて

1

基本的なエラーは、 "最大化"小文字の代わりに "最大化"大文字を書くためです。

また、あなたの目的関数での乗算のための*が欠けているような、あなたのソースコードにはいくつかのエラーがあります。大文字の "件名"(件名に短いバージョン "st"大文字では、コマンドの区切り文字 ";"関数の終わりに、変数とその束縛の適切な定義が含まれています。

Gusekのヘルプを見て、いくつかの例を見てください。 あなたのラインは次のようになります:

var x >= 0 <= 40; 
var y >= 0; 
maximize obj: 3*x + 2*y; 
s.t. obj1: 2*x + y <= 100; 
s.t. obj2: x + y <= 80; 
solve; 
end; 
+0

ちょっと遅いですが、私はまだあなたの貢献のための正しい答えとしてそれをマークします! – aiden87