2012-03-29 2 views
1

私は質問をしたいと思います。 私はiOSでUISearchBar、TableView、Sqliteを使ってトレーニングしています。 私はsqliteデータベースを持っており、そのsqliteデータベースからデータを検索したいのですが、そのデータをtableViewに表示したいと思います。 次のコードのように、ViewDidLoadイベントでmyArrayという名前のNSMutableArrayにデータを選択しています。iOSでUISearchBarを使ってsqliteからデータを検索するには?

- (void)viewDidLoad 
{ 
    [super viewDidLoad]; 

    MyInfo *myInfo = [[MyInfo alloc] init]; 
    myArray = [myInfo getInitialData]; // myArray is my NSMutableArray's variable name and getData From getInitialData Method. 

    [tableData addObjectsFromArray:myArray]; // tableData is my next NSMutableArray's variable name that i want to show search data in tableView. 
} 

like.I myArrayからtableDataにデータを追加しました。 それから、私はUISearchBarのtextDidChangeイベントに次のようなコードを書きます。

- (void)searchBar:(UISearchBar *)searchBar textDidChange:(NSString *)searchText 
{ 
    if([searchText isEqualToString:@""] || searchText==nil) 
    { 
     [myTableView reloadData]; 
     return; 
    } 

    NSInteger counter = 0; 
    for(NSString *nameMe in myArray) 
    { 
     NSRange r = [[nameMe lowercaseString] rangeOfString:[searchText lowercaseString]]; 
     if(r.location != NSNotFound) 
     { 
      if(r.location== 0)//that is we are checking only the start of the names. 
      { 
       [tableData addObject:nameMe]; 
      } 
     } 

     counter++; 
    } 
    [myTableView reloadData]; 
} 

ただし、データベースからデータを検索できません。エラーが発生しました。 私は自分の検索コードに間違っていると思います。 私のカラム名はデータベースから検索したい "name"です。 しかし、私はUISearchBarでデータを検索する方法を知らない。 コードが間違っている場合は、sqliteからデータを検索する方法をアドバイスしてください。 私はiOSの初心者です。私を助けてください。

よろしく、ここで

+1

のようないくつかの事、私を共有してください!おかげで –

答えて

2

は、uが何をしたいのかexacltyやっているLinkです。私はちょうど少し変更する必要があります。例のテーブルビューはplist要素で満たされています(間違っていれば間違っていますか?)

すべての必要事項は、 Sqliteデータベース。私もそれを表示することができたかもしれませんが、私は今私のMacを持っていません

私はそれが働いているか、他のヘルプが必要なのか教えてください... !!!!

Cheeers !!!

ur NSMutatableArrayが割り当てられましたか?

のUITableView SQLiteのデータベースとUISearchBarのためのサンプルのiOSプロジェクトがある場合は

NSMutableArray *myArray = [[NSMutableArray alloc] init]; 
+0

ありがとう!私はあなたの助けを試みます。後でできるなら、私にあなたのコードを教えてください。再度、感謝します。 –

関連する問題