2016-11-22 9 views
0

NERDTreeを使ってMacVimのRailsアプリケーションを開きたい場合、そのディレクトリから $ mvim . を入力するだけです。新しいウィンドウが開き、左側にNERDTreeナビゲーターがあり、右側にバッファーがあります。NERDTreeを使って新しいMacVimウィンドウでプロジェクトディレクトリを開く方法

私は同じことをしたいと思うが、すでにMacVimウィンドウを開いているとしましょう。そのウィンドウから、私は上記のことを正確に行いたいが、コマンドラインに戻る必要はない。

新しいウィンドウを開くためにCmd-Nを実行してから、:e ~/path/to/new/projectと入力します。しかし、私がここに来るNERDTreeナビゲーターは正しく動作しません。それは、それがそのバッファの権利を認識していないかのようです。ディレクトリを展開したり折り畳んだりしないで、ファイルのいずれかでEnterキーを押すと、ナビゲータと同じウィンドウでファイルが開きます。

私はそううまくいけば、私の専門用語と記述は、いくつかの意味を成して、このすべてに新たなんだ:)

答えて

1

MacVimにバンドルmvimスクリプトが$PATHあなたは、単に行うことができますであると仮定すると:

:!mvim ~/path/to/new/project 
1

あなたはどこからでも:NERDTree ~/path/to/new/projectを発行することができ、NERDTreeは〜/ path/to/new/projectをルートとしてオープンします。私はそれを試して、それは期待どおりに動作します。

+0

ありがとうございます!これはまさに私が探していたものではありませんでしたが、それを学ぶことはとても役に立ちました! – Shinigami

関連する問題